令和3年年越稽古

新年あけましておめでとうございます❗
2022年(令和4年)の幕開けです💮

昨年は皆さんに大変お世話になり心から感謝を申し上げます💐
おかげさまで、公私ともに激動の1年を乗りきることが出来ました。
ありがとうございました👍
2022年、皆さんにとって希望に満ちた素晴らしい年になることを心よりお祈り申し上げます🎉

コロナ禍になり、もうすぐ2年になります…😢
コロナに翻弄された2年間を振り返ると生活や仕事が普通に出来ることのありがたさを改めて思う年でも有り、記憶と記録に残る年になってしまいました😢
総和剣道クラブも例外ではなく、数ヵ月にわたる活動自粛を余儀なくされ、厳心旗大会も2年連続で中止になってしまいました😭
これほど自分の意思に反して剣道から離れることもなかった気がします。
最近は、コロナの新規感染者は減ってきていますが、終息まではまだまだ時間がかかると思います。
どうか本年がコロナの終息とともに安心して生活出来る年になる事、また世の中が1日も早く平常を取り戻すことも併せて願っています。

さて、昨夜は総和剣道クラブの年越稽古に行ってきました✌️
氷点下の寒い夜で、道場の床は氷のような冷たさでした😱
そんな中、小学生6名、中学生5名、高校生4名、大学生4名、一般12名、合計31名の参加があり、道場内が熱気溢れる空間となり、汗が吹き出てきました💯
コロナ禍で少ない参加者でしたが、久しぶりの顔がたくさんあって、嬉しく、楽しい稽古となりました。

本年は、1月6日が稽古始です。
たくさんの方に会えますよう願ってます✨
令和4年、総和剣道クラブ飛躍の年にしたいと思います。
本年も皆さまからのご指導をよろしくお願いします。

令和4年(2022年)は寅年です❗
自分の干支まであとわずかになってきました。
仕事の集大成としてもうひと踏ん張りしたいと思います。
そのためにも自分自身は健康第一👌
色々な意味で初心に返り、取り組んでいこうと思います✌️
たくさんの方にお世話になると思いますが、昨年同様、本年もどうぞよろしくお願いします🙇⤵