コロナに負けるな!!

令和2年6月9日(火)久しぶりに子どもたちの集まる時間を作りました。
2ヶ月以上、剣道から離れてしまった子どもたちが何人集まるかドキドキしながら待っていましたが、全員が集まってくれました。
みんな元気な顔を見せてくれて、そして久しぶりに会った子どもたちが楽しそうに会話をしている姿を見て、この日を待っていたのは自分だけではなかったことに嬉しくなりました。
今夜は「コロナに負けるな!!」総和剣道クラブ活動再開ガイドラインを会長先生からお話していただきました。
その後、11日(木)からの稽古再開に向けて、長崎先生を講師に、剣道具や竹刀の手入れ講習会を行い、道具のありがたみを改めて実感しました。
最後は稽古再開を待ちきれなくて素振りをしました。
これから活動再開していきますが、元に戻ることを目指すのではなく、今までトライできなかったことにチャレンジして前に進んでいきたいと思います。
今後とも総和剣道クラブをよろしくお願いします。